今だから振り返って・・・

PONKOTU★

各SNSやHPでも告知をさせて頂きましたが、来る2021/12/1に価格改定を実施させて頂きます。

お客さんには、ご負担を強いる形となってしまい恐縮ではありますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

さて、2014年に仮でスタートしたPONKOTU★MANのサービス。

当初は、全く関係のない会社を運営してて、ほんと趣味の延長的なスタートでした。

携わる内に、段々と洗車の愉しさや奥深さにハマり、お客様からマニアと言われる程に成長?してまいりました(笑)

そして今、多くのお客様に支えられ、楽しく活動をさせて頂いてます。

最初は、2コースのみだった!

スタート時は、『ecoWASH』と『ecoWASH-premium』の2コースのみでした。

ecoWASHは、当初めっちゃ簡易的なコースで、鍵も預からず、外装を簡単に仕上げるだけを想定しており、クオリティよりスピード重視でした。

ただ、施工させて頂いてる内に、

そもそも、他で納得いかないから自分で始めたのに!

そう疑問に思い始めました!

外装がそれなりにキレイになっても、お客様がドアを開けた時にステップ周りが汚れてたらガッカリするよな~と思い、その後に解錠だけお願いするようにして、ステップ周りを拭き上げるのを付加しました。

その後、ちょっとの手間でよりクオリティ上がると思い、簡易的に目地清掃も付加し始めました!

そして、現在は+oneサービスを状況に応じて付加させて頂いてます。

これにより、当初のpremiumの内容をほぼ踏襲する形となってしまい、実質premiumは封印しておりました(笑)

ただですね、当初の価格設定からすると所要時間が当然伸び、時間効率が著しく悪くなってしまってましたが、長らく放置してました(;’∀’)

当初SSサイズで20分想定が、現在は60分ですから(;’∀’)

お客様のご指摘や、ご指導もあり今回の価格改定に踏み切りました。

ただ、なるべく上昇幅は抑え、サービスの向上は図っております。

価格改定後の変更点。

開業当初より、『水』には拘り、水道水をそのまま使わず、一旦処理したものを使用してきました。

改定後(すでに実装済み)は、さらにレベルアップして『純水』にて、すべての作業をさせて頂きます。

また、スタンダードコースのecoWASHにも、前席足元の掃除機かけを無料付帯も致し、+oneサービスは継続していきますので、今まで以上に充実の内容となります^^

さらに、春日部市内のみ出張料無料としておりましが、無料範囲を30㎞に拡大します。(超過分は220/km)

回数券につきましては、そもそもヘビーユーザーさまへの還元として、最安単価に設定させて頂いており、それは今後も同じではありますが、今後は有効期間を設けさせて頂きます。通常にお使い頂ければ残ることはないであろう『6か月』とさせて頂きます。(有効期間満了後の返金等は出来ませんので予めご了承ください。)

他にも随時お客様のご要望等あったり、私自身良いと判断すれば新コースの新設やOPの追加なども考えて参ります^^

決済方法に関して。

こちらに関しては従来通り、

・現金

・銀行振込

・キャッシュレス(クレカ、電子マネー、QR決済)

のご用意がございます。

キャッシュレス決済に関しましては、11,000円未満の決済に関しましては別途手数料を申し受けます。(クレカ4%、PayPay2%)

ご予約方法や施工場所に関して。

ご予約方法は、

・電話

・メール

・LINE

等でお問合せ頂けましたらと思います。

web予約に関しては、今のところ導入予定ございません。

施工場所に関しては、当方が出張にて、お客様のご自宅や会社などに伺いその場で施工させて頂きます。

当方の自宅内では、作業スペースがございませんので、ご来店で承ることは出来ません。

ご自宅や駐車場での施工が難しいとお考えのお客様、お越し頂く形になりますが、蓮田市にございます『黒浜グリーンゴルフ』にお越し頂ければ施工させて頂きます。

まとめ

開業からの経緯と内容について振り返ってみました。

書きながら、『懐かしいなぁ』と思い、また当時の新鮮な気持ちも蘇りました^^

また、価格変更後の変更点等も記載してますの参考にして頂ければ^^

コメント