よくあるご質問

PONKOTU★

よくある質問についてお答えします!

以下、段落ごとに『質問内容』、本文に『回答』というカタチで記載させて頂きます。

また、ここに無いご質問についてもご連絡頂けましたら、ご回答させて頂きます。

では、早速。

・キズはつかないの?

正直に包み隠さずお答えしますと・・・

100%キズのつかない洗車方法は、地球上で行う限りはあり得ません(;’∀’)

ただ、キズの付きづらい洗車方法はございます。

当方のご提供しております、ecoWASHもそのひとつです。

一般的な洗車方法との比較実験を以前に投稿してますのでご参考に⇒ http://ponkotuman.com/blog/2019/02/11/ecowash/

水を大量に使っても、モコモコ泡で洗っても、ecoWASHでも、キズの原因はひとつ!

『摩擦』

なんです^^

この摩擦、摩擦係数をいかに小さくするかで大きく変わります。

放水しながら泡洗車しても、テンションかけてしまえばアウトです。

この辺りは、ひとりで2,000台以上洗ってるぴーまんですので、ご安心ください。

結論として、ecoWASHはキズを極力つけない洗車方法のひとつと言えます。

水道や電気を用意できないけど大丈夫?

これについては、全く問題ございません。

電気も必要ありませんし、水についても自前の水のみで施工致します。

お車の周囲1メートルくらい、細かく言えば私が通れるスペースがあれば、問題ございません。

ご安心ください。

マンションなんだけど大丈夫?

PONKOTU★MANでは、平置きの駐車場であればほぼ施工可能です。

ただ、機械式の駐車場に関しまして、作業できません。

一時的に、来客駐車場などを使用申請して頂く等をお願いしております。

当日立ち会えないけど大丈夫?

決済等が完了していれば、基本的に立ち合いは不要です。

ただ、ドアを開けたステップ周りなどはサービスにて拭き上げてますので、鍵が開いてると可能です。もちろん、ロック状態でも外側から可能な限りは処理させて頂きます。

お会い出来なかった場合は、施工後の画像をメール等で送信させて頂き完了となります。

まとめ

よくあるご質問は以上です。

新たなご質問あれば、随時更新して参りますので宜しくお願いします^^

コメント