考えさせられます。

ぴーまんのフリージャンル

とある日、

めっちゃ、更新滞ってました(^-^;

先日、お客様のお車をecoWASHしに行ったら、発見しちゃって、、、

何を?

丁度、ぴーまんが伺う期間の間に、点検がディーラーさんにてあったそうです。

そこまでなら、なんの問題もないのですが、、、

サービスで洗車してくれたそうです!

洗ってくれたなら、イイジャン!って思われちゃいますが(;’∀’)

画像紛失した為、ここに貼れなくて本当に残念なのですが、お車の目地の数か所に

洗車機のスポンジが挟まってたんです!(画像はイメージより)

問題点は2つあります!

・お客様は、ぴーまん専属の為、サービス洗車はしないでと伝えてある。

・機械洗車に通した挙句、切れ端をそのままで納車。

前者は、すごくポジティブに捉えれば、連絡の行き違いかも?

後者は、これは絶対ないかな~

サービス洗車と言えども、対価のあるものの付属品。

さらに言えば、どうせやるならしっかりと確認すべき!

普通に水滴を拭き上げ作業してて、気付かないとは思えないのです(^-^;

気付いても見ぬふりしたか、面倒だったか、本当に気付かなかったか、、、

どちらにしても、ここのディーラーさんの仕事への姿勢が垣間見えてしまいますよ(;^_^A

もったいないよな~

最近では、ディーラーさんも洗車が無料ではなくなってきました!

ディーラーさんからすれば、

“たかが洗車”

なのかも知れませんが、その洗車でお客様は業務全般にも同じイメージを抱きかねません。

だからこそ、仕事はキッチリと仕上げたいですね^^

すごく残念・・・

もうひとつ。

実は、とっても参考にしてる業者さんがいるんです。

洗車への姿勢なんかも、ほんと見習うべきことばかり♪

技術面や心構えなど、ほんと勉強になるんです!

が、

ちらほら、他業者批判とも取れる内容が(*_*)

いつも通りの投稿で、全然いいのにな~

他社との優位性の説明なんてなくても、とっても魅力的に思いますから^^

ちょっと残念に思っちゃいました(;’∀’)

まとめ

日々作業したり、調べたりしてると色んな事があったり、気付きがあったり。

やはり、自分自身の気分の上げ下げは人間だからしかたないものの、ネガキャンは絶対にしないようにしてます!

なので、まだまだ未熟者ですが、もっともっと精進していきたいと思ってます^^

コメント