アワトロ龍宮

ラーメン

キッカケは店名

蓮田市にあります、

『黒浜グリーンゴルフ』さんに常駐してる時、昼食に悩むことが多いんです!

なので、時間が出来ればRDBなどで検索してます(笑)

そんな時、引っかかるネーミングが!

『アワトロ龍宮』

って店名、結構謎でしょ?

で、新規開拓に向かったのでした!

新規開拓は玉砕覚悟!!

今、通うようなお店はいくつか見つかりましたが、ここまで来るには玉砕もしばしば(;’∀’)

で、いざ入店!!

本来は、店名と同じ『アワトロラーメン』を頼むべきところ、

当時ニボにハマってたので、『アワニボ』をオーダー!!

着丼した時は、ちょっと衝撃的でした!!

何せ、泡系って食べた事なかったですから^^

いざ、食べると、泡にしてる理由がハッキリします!

むしろ泡じゃなきゃって感じ^^

低温調理された鶏の胸チャーシューも美味しい♪

味玉も美味しい♪

ニボもスープと相まってエグミもあまりない♪

めっちゃ美味しいラーメンでした♪

ちょっと小話があって・・・

実は、自分が最初に食べた時は、長ネギだけトッピングされてたんですよ~

それで、厚かましくも店主さんに、このスープなら玉ねぎの方が合う!

そう言ったら、即日の内に対応して頂けました (〃▽〃)

店主さんの姿勢は素晴らしいですよね^^

アワトロラーメン

こちらがデフォですね^^

豚骨の臭みもなく、甘みのあるスープ!

それにパッツン麺が合う~♪

伺う度に、替え玉させて頂いてます(^^♪

そして、コレ!

ツンドリ丼!!

低温調理の鶏ムネをワサビ醤油で頂くもの~

これがクセになるんですわ!!

こちらも大体注文しちゃうかな~

アワトロ龍宮さん、オススメです^^

アワトロ龍宮 · 〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15−2 フレール小山 100
★★★★☆ · ラーメン屋

コメント