最近のラーメン道^^

ぴーまんのフリージャンル

武麗舞

1枚目 濃厚特製中華そば キャベツ増し

2枚目 塩そば 穂先メンマ増し

なんといっても、穂先メンマがさいこー!!

スープも丁寧な感じで非常に纏まった感のある美味しいラーメン♪

埼玉県春日部市大沼2-61

ニュータンタン草加

たまに無性に食べたくなる中毒性のあるニュータンタン。

担々麺とは全く異なり、卵スープにニンニクとひき肉と韓国唐辛子を炒めたスープに、もっちもちの太麺が絡むハマる味。

見た目は激辛ですが、韓国唐辛子なので、言うほど辛くありません(笑)

画像は、『特辛』。

ニュータンタン草加

埼玉県草加市松江6-13-46

山岡家 野田店

時短営業解除になったので、禁断の深夜ラーメン。

画像は特製味噌。

半ライスと薬味ネギを注文して、半ライスの上にお好み量の豆板醤を塗り、スープに浸した薬味ネギをオンザライス!仕上げにお好み量のブラックペッパーを振りかければ、絶品ネギご飯の完成♪

実は、このネギご飯目当てだったりします(笑)

山岡家野田店

千葉県野田市堤根7-1

中華そば十目十八食堂

濃厚鶏そばで有名だった『雫一』さんの跡に入ったお店。

話を聞くと同社から独立された方がオーナーとの事でした^^

画像はコンプ水つけ麺。

まずコンプ水に浸かった麺を頂くと、これまたコンプの出汁がいい感じで美味しい♪

つけ汁は、結構パンチがあってそれはそれでアリ!

ただ、脂感がより強く感じちゃうのでそこはお好みで♪

中華そば十目十八食堂

埼玉県越谷市袋山1420-6吉澤ビル103

麺家ひまり

久しぶりにひまりさんへ。

新メニューになってから初めて味噌ラーメンを注文。

追加でもやしとチーズを!!

これがまためちゃうまでした♪

ひまりさんは、濃厚でありながらもたれないんですよね^^

麺家ひまり

埼玉県さいたま市岩槻区上野3-3-6

かみの屋

仲間に連れてってもらった、新潟長岡醤油のお店。

あえて煮干そばを注文しましたが、これまためちゃうま!!

しかも大盛がプラス50円と良心的♪

かなりの好みの味でまた行きたいお店になりました。

かみの屋

東京都足立区西綾瀬2-7-9

The Noodles & Saloon Kiriya

前々から気になってたお店。

外観は、古びた和菓子屋さんの暖簾。

入るとオシャレなカフェ風な店内。

出されるラーメンは無化調の上品でまとまったもの。

ギャップにやられちゃいます^^

女性がひとりでも行けちゃうお店です♪

The Noodles & Saloon Kiriya

千葉県流山市西初台4-475-1

まとめ

今回は、無化調からバリバリ化調まで様々ですが、どれも美味しい♪

やっぱ、ラーメンは最高ですよ^^

それにしても、たまに食べ過ぎてる感が否めませんが(笑)

コメント