嬉しいご報告♪

PONKOTU★

千葉県にお住いのSさまのケース。

反射とピント合ってなくて、見づらいかもですが、おタバコを吸われるとのことで、エバポレーターは黄色いヤニが結構こびりついてました(;^_^A

また、カビもちらほら散見出来ました。

10年くらい経ってるとのことで、やりがいがありましたよ!!

追い洗浄もしながら、出てきた排水がこちら!

これが付着してるエバポを通った空気を浴びたり、吸ってたと思うと結構ぞわぞわしちゃいますよね(;゚Д゚)

何度も濯ぎをして、キレイになりました♪

この日、カメラの調子が悪く、終始こんな感じでしたが作業自体にそれほど支障はありません。

黄色いヤニもカビも見る限りでは落ちています^^

この後は、一旦エバポの乾燥をしてから、ダクト内&エバポ&ヒーターコアの除菌消臭をしました。

この後、防カビコーティングをダクト内、車内、エバポと施工させて頂きました。

当店では、よくある『光触媒』とは異なるものを使用しております。

『光触媒』とは、『酸化チタン』を主成分とするものが多いのですが、経皮等からの吸収は無いそうですが、吸入すると人体にとって良くないのです。特に、エアコンとなると風に乗って舞うことも想定されるので、当店では『酸化チタン』を含むものは使用しておりません。

当店で使用するコーティング剤は、抗菌・抗ウィルス・防臭・安全性等、すべてに『エビデンス科学的根拠』があるものを選定しております。

さらに、バインダーと言われる接着効果のあるものを使用せずに、素材そのものに結びつくので、効果の持続性も高いのも特徴です^^

そして、翌日にレビュー頂けました!

エアコンつけた直後の、あのニオイって色々ありますよね?

何とも言えないって、まさにその通りだと思います^^

アレがキッチリ無くなると、気分もいいですよね♪

もちろん、あの状態の空気は健康的ではないかもしれません。

オススメです^^

エアコン洗浄&コーティングご依頼のお客様へ

前回の記事で記載忘れましたが、このメニューをご依頼頂く際にご準備頂けますと、より効果的なものがございます。

それは、

新品のエアコンフィルターです!

防カビコーティングする際に、フィルターにも吹き付けますし、せっかくなので、新品にした方が効果もより良くなると思います(^^♪

もちろん、分からない方もいらっしゃるかと思いますので、その際は車両情報を頂ければ、購入代行も可能です。

今後とも、PONKOTU★MANを宜しくお願い致します(^^♪

コメント