よくある質問~一番多い?~

PONKOTU★

本当にめっちゃ多い質問

初めてお問合せ頂く際に、ほぼほぼ聞かれること・・・

『ポンコツマンって呼んでいいのでしょうか?』

やはり、ぽんこつってワードに抵抗感がある方もいらっしゃるんだとその度に思います。

もしかしたら、なんでふざけた名前つけてるの?

ってお話もしばしば(笑)

確かに『ポンコツ』って、あまりいいイメージはないのかもしれません。

なぜ、PONKOTU★MAN??

どうして出張洗車を始めたかは、前記事でお話しましたので割愛させて頂きますが、結構ちゃんとした理由があります^^

『ポンコツ』

ってどうしても、ポンコツ車とかポンコツ野郎とかどちらかと言うと、悪いイメージなのかもしれません。

縁があって同じ車の仲間と、経歴の話をし、お互いに結果として、

『今まで見た目で最初悪いイメージもたれる事多かった!』

ってことです。

ただ、マイナスイメージからスタートしても、最終的にプラスにもっていけてたので、

『見た目がダメでもやる事ちゃんとやる!』

を、ポンコツをもじってPONKOTU★に決めたんです♪

そうして仲良しグループを作って、名前をPONKOTU★RACINGにしました。これが、起源なのです^^

PONKOTU★MANになるまで

PONKOTU★の起源は前項の通りですが、なぜPONKOTU★MANにしたのか?

実は案外決まるの早かったんです(笑)

横文字のカッコいいネーミングって、インパクトが弱いし覚えにくい。

インパクトがあって、記憶に残りやすい名前・・・

とある日に、仲間と通称PONKOTU★会議中にそれは決まりました♪

イメージするキャラクターを考えてる時に、仲間があの有名なアニメ、『キン肉マン』の肉の部分にPにしたら面白いんじゃないかと(笑)

で、

ならば、『ポンコツマン』でよくね?

っていうことになり、結構アッサリ決まりました(笑)

インパクトがあって、記憶に残りやすいし、興味をもってもらえるかなって♪

PONKOTU★への想い

ネーミングインパクトが良い感じでも、肝心の仕事がポンコツでは元も子もないです(;’∀’)

一見ふざけた様なネーミングも、仕事をキッチリすることによって初めて完成すると思ってます。

有難いことに、お客様からは、

『全然ポンコツじゃないじゃん、名前変えなよ!』

とか、

『期待してなかったけど、期待を驚く程超えた!』

とか、嬉しいお声も頂いてます♪

我々の中で、

『ポンコツ』は、出来ないやつ。

『PONKOTU★』は、出来るやつ。

って区別してます^^

まとめ

是非、気軽に『ぽんこつまん』ってお声かけください(^^♪

決してふざけたネーミングではなく、とても想いが詰まってます♪

これからも、『ポンコツ』ではなく『PONKOTU★』であり続けたいと思ってますので、宜しくお願い致します(^_-)-☆

コメント